マグネシウムサプリメントの選び方


マグネシウムは健康には欠かせない栄養素だと言われていますが、サプリメント選びではコツはがあるでしょうか。

一口にマグネシウムのサプリメントといっても、たくさんありすぎて迷ってしまいます。

いくら低価格でも、マグネシウムが少ししか入っていなければ無意味です。

カルシウムを同時に摂取することが、マグネシウムのサプリメントを使う時には大事であるといいます。

マグネシウムは、体への吸収率が低いというネックがあります。

口から取り入れても、吸収されるのはわずか半分ほどに過ぎません。

最近はアミノ酸と結合することで腸からの吸収力をアップさせているマグネシウムサプリメントもあります。

サプリメントを選択する時には、吸収効率も考えて材料のマグネシウムについても確認をしましょう。

サプリメントが天然成分か合成成分か知りたいならば、材料表示に動植物名が書かれているかを確認します。

成分名で表示がされていれば、それは合成成分のサプリメントです。

天然素材から作られたサプリメントのほうが、体への負担は少ないと言われています。

日々の食事メニューにマグネシウムを含む食材を使うことはできますが、毎日必要な量を維持するのは大変かもしれません。

マグネシウムサプリメントを上手に活用してマグネシウムを摂取するように心がけましょう。