加齢臭を抑えたい時にはサプリメントが便利


加齢臭を抑制する成分が配合されたサプリメントを摂取して、臭いを減らすという方法があります。

サプリメントで加齢臭解消に有用な成分を体内に取り入れ、臭いを消してはどうでしょう。

体の中で作用して、汗や口の中の臭いを無臭に近い状態にしたり、バラの香りにするサプリメントがあります。

サプリメントで加齢臭を減らすという商品には、タンニン、ローズエキス、酵母菌など体臭に作用する成分が配合されているものがあります。

におい対策のサプリメントには、体内に摂取する消臭に有効な成分が使われているといいます。

消臭した後は、わずかに何かの良い香りが残るようにしてある商品もあります。

バラサプリなどとも呼ばれる香りのサプリメントです。

汗やおしっこにもバラの香りがするようになるというサプリメントで、主な顧客層は女性を想定しているようです。

男性用と女性用のトイレがつながっているという人や、エレベーターや電車の中での自分の加齢臭が気になるという人も使っています。

加齢臭は中年以降の男性に多いと思われているようですが、女性でも40代を超える頃になると加齢臭がするようになったりもします。

ヘキサデセン酸という、皮膚の皮脂に存在する成分が、加齢臭の原因になります。

ノネナールという物質がヘキサデセン酸から作られることで、加齢臭になります。

加齢臭が気になる方は、ぜひサプリメントを活用してみてはいかがでしょうか。

人気の投稿