カルシウムサプリメントの選び方


カルシウムサプリメントは健康に役立つということで人気がありますが、非常にたくさんの種類が販売されています。

多くのカルシウムサプリメントの中からどのように選んだら良いのでしょうか。

カルシウムサプリメントを選ぶときに目安となるのがカルシウムの含有量です。

女性は600~850g、男性は650~900gのカルシウム摂取が1日に求められます。

サプリメント摂取は、1日につき2300gをオーバーすると体に悪影響があります。

必要量と上限量をチェックした上で、その範囲内のカルシウム摂取量を維持することです。

マグネシウムを、カルシウムと並行して摂取することも大事です。

カルシウムが増えるとマグネシウムが減るという拮抗作用があります。

カルシウムとマグネシウムのバランスが崩れることによって精神的なイライラの要因となってしまいます。

カルシウム1に対してマグネシウムが2というバランスが理想的です。

マグネシウムも含まれているサプリメントかという点は、カルシウムサプリメント選びでは大事です。

マルチビタミン、マルチミネラルのサプリメントを利用することで、カルシウム以外の栄養補給を確実に行うことが可能です。

カルシウムだけを摂取するのではなく、他のビタミンやミネラルを共に取り入れた方が健康効果は高まりますので、その点も考慮に入れましょう。